標準愚痴出力

個人的なIT作業ログです。もしかしたら一般的に参考になることが書いているかもしれません(弱気

最近(4.4)の nyagos の方向性

  • ビルドバッチ(make.cmd)でかすぎ。簡略化する
  • ソース、どこから読んだらいいか分からん。整理する
  • 残イシュー多すぎ。はよ片付けろ
  • CMD.EXE依存エイリアス撲滅(mklinkren)

  • セマンティックバージョニング対応は 4.5 以降から。具体的には 4.5.x_y を v5.x.y に格上げする

  • Lisp対応は迷ってる。サブパッケージを共用する、別パッケージにした方がよいかもしれない

  • GitHubのMSアカウントがひそかに作ってる Go製Lua5.3 は注目してるけど、まだExperimentalなんで様子見。だけど Lua が 5.1 なのは不満なので、あげられるならあげたい

  • 情報発信大切。本件ブログに転載する。github だと英語も併記することにしてるので、どうしてもフットワークが下がる