標準愚痴出力

個人的なIT作業ログです。もしかしたら一般的に参考になることが書いているかもしれません(弱気

NYAGOS 4.4.2_1 を公開しました。

4.4.2_0(報告記事リンク)を出して間もないのですが、看過できない不具合がありましたので、修正版を公開しました。

修正点は以下の2点

  • diskfree: 行末の空白を削除

これは大した問題ではなく、余計な空白が多くて要らぬ改行をしてしまうので、空白を trim したというだけの話です。問題は次:

  • ~"\Program Files" の最初の引用符が消えて、Files が引数に含まれない不具合を修正

これは 4.4.2_0 の「~ユーザ名 の展開を実装」でエンバグしてしまったようです。~ の後にユーザ名がなかった時に元通りに戻さないといけないのですが、その際の二重引用符の扱いが不適切で、引用の始まり・終わりの対応の認識がおかしくなってしまいました。

このあたりのパーサーのソースは結構〈地獄〉になっているので、いずれちゃんと書き直したいところですが、今回のところは必要最小限の不具合修正で止めておきました。

以上、よろしくお願いいたします。