標準愚痴出力

個人的なIT作業ログです。もしかしたら一般的に参考になることが書いているかもしれません(弱気

Qiita から回答をいただきました>自作公開OSSに関する解説はガイドラインの「自社の製品の宣伝行為はしない」に抵触しますか?

先日 Qiita に問い合わせてみました:自作公開OSSに関する解説はガイドラインの「自社の製品の宣伝行為はしない」に抵触しますか?という記事を書いたわけですが、 本日返信をいただきました。1営業日とは早い。

zetamatta さまが投稿されている記事を確認させていただきましたが、
ガイドラインが指す宣伝行為には該当しないと判断しております。

上記、宣伝が主目的と読み取れる記事については宣伝行為に当たると判断いたしますが、
技術的な解説が主目的である場合には、対象が個人・法人に関わらず宣伝行為には当たりません。

なお、上記の線引については多くのユーザーさまからもお声を頂戴しておりますため
現在ガイドラインの拡充などの対応を検討中です。
準備ができ次第 Qiita公式ブログ や Twitterアカウント にてアナウンスさせていだきますのでお待ちくださいませ。

> 無罪 <

ご回答、ありがとうございました。これで心置きなく、記事を書けるというものです。 今後ともよろしくお願いいたします。