標準愚痴出力

個人的なIT作業ログです。もしかしたら一般的に参考になることが書いているかもしれません(弱気

NYAGOS 4.4.4_1~3 を公開していました。

nyagos 4.4.4_0 を公開しました(その2)の続き、連続で参ります。

4.4.4_1

  • Linux 版バイナリがビルドできなかった問題を修正

Linux のバイナリつけるの忘れてただけでなく、ビルドも出来ない状態でした。でも、まったく苦情は来ませんでした(そりゃな)

4.4.4_2

  • バックグラウンドでキャッシュを更新することで \\host-name の補完を高速化

~\AppData\Local\nyaos.org\computers.txt にキャッシュが保存されているわけなんですが、一応過去のがあるならば、とりあえずそっちを参照させてから、更新自体は裏の goroutine で進めても別にわけですよね。

一応、前回更新から2時間以上差が空いていると裏で更新させるようにしました。computers.txt が無い時はどうしようもなくて、キャッシュ更新が終わるまで待っていただきますが、さすがにそれは容赦してくださいね(1回だけだから!1回だけだから!)

4.4.4_3

  • (#371) ファイル名に.を含む実行ファイルを参照できなかった

ええと、この文では分からん。「foo.bar.exe」というファイルを実行する時に「foo.bar」で実行できないという不具合でした。実行ファイルの検索は、スクリプトの実行を拡張する都合、自前で用意する必要があったのですが、それが CMD.EXE と互換になってませんでした。

  • diskfree でネットワークドライブに割り当てられた UNC パスを表示

接続先のサーバーがリブートするとネットワークドライブが切断されてしまう件の調査のついでに実装しました。横に長くなってすみません。

以上